Salesforce
ソリューション

お客様の視点、立場でお客様とともに、
お客様のデジタルトランスフォーメーションを
ご支援いたします。

CRMで世界最大級のシェアを誇る
「Salesforce」
私たちS.B.S.は豊富な導入実績とノウハウで
お客様のニーズに合ったシステムを
構築することはもとより、
お客様ご自身でSalesforceを活用できるよう
内製化のご支援をいたします。

こんな課題はありませんか?

  • Salesforceを導入したが、
    現場がなかなか活用してくれない

  • 蓄積したデータを見える化・分析し、
    マーケティング活動に生かしたい

  • 営業活動の効率化を行い、
    売上をアップさせたい

  • お客様からの問い合わせに対して、
    的確な回答を迅速に行いたい

  • 営業ノウハウを
    集約・可視化・共有したい

  • 自分たちで直したい

S.B.S.のsalesforceソリューションが
ズバッとと解決します!

Salesforceには課題解決のために最適な製品が用意されてます。
弊社ではお客様に最適なソリューションを業務分析から設計・開発・導入、保守サポートまで
一気通貫でご支援することによってお客様の導入効果を最大化することが可能です。

「S.B.S.」の技術者が調理してお客様に最適なソリューションをご提供いたします。
(料理に例えるとS.B.S.の調理人がSaelsforceという最高の素材を使ってお客様に最高の料理をご提供いたします!)

Salesforce

Salesforceの特徴

新規お客様開拓の効率化

Salesforce のマーケティングオートメーション Pardot(パードット)を使えば、メール配信やウェブ分析、見込客の情報など、新規のお客様を開拓するための情報を統合して、最適なアプローチを可能とします。

商談成約率の向上

商談の詳細をトラッキングし、状況を一目で把握できるようデータを蓄積します。
商談進捗状況、予算や競合他社の情報をリアルタイムに共有することで、スピーディーな商談活動が可能となります。

問題解決の迅速化、お客様満足度の向上

お客様からの電話、メール、webからの問い合わせを一元管理し、蓄積されたデータより最適な問題解決方法を提供します。
Chatbotやナレッジを活用することでお客様の対応を迅速化することが可能となります。

SaaS

安全で信頼性に優れたプラットフォームを提供しているため、ハードウエアの購入もソフトウエアのインストールも不要です。インフラの保守なども不要です。
また、堅牢なセキュリティのためのさまざまな手段を提供しております。
ログイン時には多要素認証(MFA)、組織ごとにパスワードポリシーの設定、IPアドレスの制限、アクセス時間帯の制御、セッションタイムアウトの制限といった各種セキュリティを設定することで大切なデータを安全に管理することが可能です。

Salesforceソリューションの
ご紹介

Salesforceの最大の特長は、さまざまな機能から必要なものだけ選べることです。

営業活動の効率化を行い、売上をアップさせたい
営業ノウハウを集約・可視化・共有したい

Sales Cloud

Sales Cloudは、SFA(営業支援)、CRM(お客様管理)を行うクラウド型のソリューションです。
リードや商談管理、お客様管理、営業活動の履歴、売上予測、提案情報・見積情報の管理、契約管理、レポート・ダッシュボードなどを備えた営業支援システムです。

オペレーターやカスタマーセンターなど
お客様対応の品質向上や効率化を図りたい

Service Cloud

Service Cloudはお客様サポート支援システムです。
コールセンターを支援する機能を持ち、問い合わせ、受付業務、CTIとの連携、web問い合わせに対する自動応答、chatbotなど、お客様を支援するナレッジベースの支援を行います。

BtoCの分野でマーケティングにも活用したい

Salesforce Marketing Cloud

Salesforce Marketing Cloudは、お客様が製品・サービスと出会い、そこから購入・契約に至るまでの道筋を最適なタイミングで適切なアプローチを行えます。(B TO C)
お客様の情報、やりとりの履歴をもとにターゲットを絞り込んだメールの配信や、お客様に合わせてパーソナライズされたメールを配信することで、メールマーケティングの効果を高めることが可能です。

BtoBの分野でマーケティングにも活用したい

Marketing Cloud Account Engagement
(旧 Pardot)

Account Engagement(旧Pardot)とは、セールスフォースドットコムが提供するMA(マーケティングオートメーションツール)です。 MAは、マーケティング活動に必要なWebトラッキング、ランディングページ制作、エントリーフォーム制作、メール配信などの機能を備えています。

S.B.S.が選ばれる
理由

高いお客様満足度

2011年よりSalesforceのパートナーとして200社以上のお客様にSalesforceを導入させていただきました。顧客満足度調査では96%のお客様から5段階評価で満点をいただいております。

お客様目線

お客様の目標と要件を一緒に考え共有いたします。
お客様のビジネスに最適なSalesforceに仕上げます。
お客様の立場でともに問題解決をします。

導入後の圧倒的なサポート力

専任のSEが担当し、お客様のニーズを把握し、導入後のサポートを行います。
お客様からの問い合わせやクレームをスピーディーに解決します。
お客様の気づかないことや思いを掘り起こして踏み込んでサポートいたします。
ご要望された事だけをやるのではなく、一つの問題がでたらそれに付随する問題も合わせて解決いたします。

Salesforceソリューションの
事例紹介

弊社が構築した主な事例を紹介いたします。

セミナー管理システム

課題

セミナー受講者の個人情報のセキュリティ強化とマーケティング活用

  • ・セミナー申込システムから届くメールの申込情報をExcelに転記し、PCにダウンロードしてセミナー会場で利用していた
  • ・大量の受講履歴をExcelで管理していたので分析、活用ができていなかった
提供ソリューション
  • ・セミナー申込システムとSalesforce上に構築したセミナー管理情報をリアルタイムで連携することで申込情報の転記を不要にし、クラウドの利用でPCのローカルデータをなくしてセキュリティを強化した
  • ・受講履歴をSalesforceに蓄積・分析しAccount Engagement(旧Pardot)でおすすめセミナーの自動配信を実現した

美容食品配送システム

課題

手作業で行っている商品の配送の自動化

  • ・社内DBの注文データをExcelにダウンロード
  • ・Excelで商品をピックアップして配送していた
  • ・荷物の追跡対応も手作業で行っていた
提供ソリューション
  • ・注文データを直接Salesforceに取込み倉庫へ自動送信
  • ・倉庫ではロボットが自動でピックアップして配送
  • ・荷物追跡番号を注文データに紐づけてお客様の問い合わせ対応を円滑にした

学校向け求人支援サイト

課題

学生の就職求人情報をデジタル化して就職支援を強化

  • ・学内に紙の求人情報を掲示していた
  • ・コロナ禍で学生の登校頻度が減少し、求人情報が閲覧できなくなっていた
提供ソリューション
  • ・企業からの求人情報をOCRでデジタル化してSalesforceに格納
  • ・Webサイトで学生が求人情報を閲覧できるようにした
  • ・企業の採用担当と教授とのメッセージのやり取り機能も実装
  • ・求人情報の勤務地の地図情報も表示するようにした

お客様の声

スムーズなシステム稼動に感謝です。

当社は年間 100 回以上のセミナー・イベントを開催していますが、受注情報の管理を目的に salesforce を導入しました。要件定義から実際の画面設定、オペレーション指導まで決め細やかに対応いただき感謝しております。受注管理システムの出来栄えが良かったので、2 次開発として各イベントの参加者管理をお願いすることになりました。引き続きよろしくお願いします。

株式会社セミナーインフォ
 代表取締役社長 小西 亘様

理想が叶う!

Salesforce を導入し一段落しているスタッフを見ていたら、程なくもっと活用したい!との声があがりました。まぁ・・・乗りかかった舟と思い致し方なく阿部さんとの打ち合わせへ。あれもこれもとい彼の力でどんどんと実現化する様を目の当たりにしました。 会社の設備投資を実際に活用するの理想を叶えるのが阿部さん。この上なく満足度の高い投資が出来たなと思っています。

メディカルリサーチ株式会社
 代表取締役社長 圓井 順子 様

鳥肌が立つようなシステムが完成しました。

こんなにも親身になってくださるシステム屋さんに出会えるとは・・創業9年、ようやく安心して業務拡大できます。オーダーメイドの洋服と同じで、話し合って調整しながら進める、「まさにね、システムもモノづくりですよ」とおっしゃっていただいたS.B.S.さんの言葉の通り、少しずつ完成品が納品されては、私たちの要望をくみ取って改善していただき、まさに一点ものが誕生したと思います。

株式会社ボットーネ
 代表取締役 松 はじめ 様

お客様のミッションをヒアリングし、
プロジェクトを成功に導く
ご提案をいたします!

サービス提供の流れ

  1. 01現状ヒアリング

    お客様の現状の業務と要求をお伺いし、プロジェクトの目的、ゴール、体制、スケジュール、課題、リスクを洗い出してプロジェクト計画を立案します。

  2. 02要件定義・設計

    現状の課題を整理します。どのように業務を変革したいのか、そして KPI やデータ量やアクセス数、利用人数やワークフロー・権限などについて将来を踏まえて検討します。

  3. 03デモサイト構築

    デモサイトを構築することで、完成イメージを持っていただきながら具体的な機能検討を行います。

  4. 04セールスフォース導入・開発

    お客様の目的と業務に合わせたSalesforceの導入を行います。

    • ・Salesforceの標準機能で実現できる業務は設定作業を行います
    • ・標準機能で実現できない業務はForce.comの開発を行います
    • ・お客様のKPIをモニタリングするレポート・ダッシュボードを作成します
    • ・必要に応じてウェブサイトやメールマガジンなどのリードチャネルの開発も行います
    • ・お客様、代理店様に向けたポータルサイトも構築できます
  5. 05データ移行

    初期データのインポートを行います。

    データのスクリーニング加工はオプションです。

  6. 06業務マニュアル、オペレーションマニュアル作成支援

    業務マニュアル、オペレーションマニュアルなどの作成をご支援いたします。

    オプション

  7. 07研修支援

    お客様が行う研修をご支援いたします。

    オプション

  8. 伴走支援

    DX推進のための内製化をご希望のお客様には、
    S.B.S.の技術者がお客様に伴走しながらSalesforceの導入をご支援いたします。

    オプション

よくある質問

Sales Cloudを導入したいのですが、最短で何か月かかりますか?
標準機能のみでの導入であれば、3か月程度で導入可能です。
全国どこでも導入できますか?
全国どこでもリモートで対応いたします。
本番稼働後のフォローはどのようなサービスがありますか?
月 5時間~30時間の保守契約で対応が可能です。
現在稼働中のSalesforce環境にあらたな機能を追加したいのですが可能でしょうか?
稼働中環境に対しても新たな機能を開発し、導入することが可能です。
既存システムとのデータ連携は可能ですか?
可能です。ツールやAPIなどの機能を開発してデータの連携を実現します。
classicとlightningどちらもの環境でも対応可能でしょうか?
どちらも対応可能です。ご利用状況に応じて最適なご提案をいたします。

担当よりご連絡いたします。

フォームへ必要事項をご記入のうえ、送信ください。